2週間乗り越えた!

hard weekの2週間が終わりました。
金曜日まではそこまで疲労も感じず
調子がいいと思いましたが、
この土日のトレーニングで一気に疲労がきました。

I did 3 min × 8 intervals speed work on skating rollerskis.
Today’s I trained by myself.
My body felt heavy, I couldn’t get my heart rate high.
But it was good session.
I thought about technique during the speed work.

やはり金曜にしっかり追い込んだあと、
土曜日のロングのランニング。
そしてウエイトやってからのローラー。
今日は午前中にローラーのスケーティングで
3分×8 レスト3分。強度はmax、でも身体が動かずfastでした。
午後はローラークラシカルで2時間35分。

これだけやれば身体に疲労が来るのも分かります。
疲れたーーー!!!
乗り切った達成感に溢れますね。

ただ今日のスピードも良くはなってきていますが、
もう少し、キレのある動きでパワフルに滑りたいなと思います。
疲れはあるけど、それはいい訳できないなと。
滑っているときに、世界選手権のリレーを思い出しました。

前に追いつこうとしたけど、
けっこうすぐバテてしまい、そこからかなりきつい展開に。
でもせめて前にいる人は抜きたい、8位になりたいと思って
なんとか最後は8位でフィニッシュしたけど
その前にいた先頭集団の人たちとの差は歴然でした。

今日のスピードでそれを思い出し、
まだそこまで速くなれていないと思いました。
もっと、もっとトップスピードを速くする必要があります。

これからの課題ではありますが、
この調子でトレーニングしてればトップスピードを
速くすることはできる気がします。
頑張っていこう!

明日はオフなので、ゆっくりします!
そしてイタリア合宿まではeasyな練習に。
となっていますが、それは練習時間が減るだけでスピードはしっかりあります。
週末にはクラブのタイムレースが!
しかもミニツール形式で行われます。
ローラーのクラシカルでスプリント、
ランニング8kmくらい、そしてローラーフリー8km。

けっこう過酷そうですが、
イタリアに行く前にしっかりと追い込んでから行きます。
写真-76
今日は真っ青な空。
けっこう暑かった〜。
湖で泳いでる人もたくさんいて、
上半身裸で歩いている男の人、
水着の女の人がけっこういる。

暑い、暑いと思っても気温は25℃を超えたくらい。
日本の夏に帰れる気がしない。
この環境に感謝。

ありがとう。

akira