HARD WEEK 2週目に突入

昨日のオフが終わりHard weekの2週目に突入しました。
身体は思ったり重くなく、調子がいいです。
もっと練習できるということですね。

これからはウエイトも入るし、
もっとコアのトレーニングもやっていこうと思います。
strength系以外の持久系のトレーニングはメニュー通りでも
ボリュームは十分だと思うので、メニューにそってしっかりやっていきます。
あとは内容を充実させる。
同じbaseのトレーニングでも、なにを考えながらやるかによって
大きな違いがうまれると思います。
最近は腹筋を使うことを意識してやっていますが、
腹筋を使うことで、より良いキックができる気がします。
そこを使うことで別の何かがよくなることもある!

I went running in the marchland in the morning.
Marchland is a very wet place, in English it is marsh?
We did speed training there.
15 min × 4 intervals.
I didn’t know the way, so I went slowly at first.
My heart rate was low – this isn’t good for speed training.
In the end, I found the way and I could speed up.
Next time, I can go faster.

今日は、湿地でのランニング1時間40分弱。
その中にスピード 15分×4やりました。
強度的にはfastあたり。
それより少し低いくらいかもしれませんが、乳酸値が4ml/molのあたりです。

今日はどこを走ればいいのか分からないということもあり、
最初は人についていき、心拍数も少し低め。
でも最後はしっかりと上げることができました。
それでも、1回1回のスピード練習で、もっと高い心拍数をキープして
いかないと今後、もっと短い時間で強度を上げたときにうまく走れないと思います。
今は長めのスピード。
これから段々、短めで全力に近いスピードになって行きます。

午後はローラーのスケーティング。
2時間30分の中にポールを使わない時間をいれたりしました。
もう長い時間の練習も慣れて来ました。
集中力も持つようになりました。
これはいい傾向!

さらに上をめざすため、
スピードの練習でもう少し高い心拍数をキープすること。
そしてbaseの練習でゆっくり滑る中でも良いフォームを。
7月、8月でウエイトを中心にパワー向上を。
このあたりを中心に考えてやっていきます。

早いもので、もう7月。
オフシーズンになってから3ヶ月が経ちました。
そしてあと4ヶ月でシーズンインです。
もう冬が来るな〜、ってその前に夏ですね!
写真-72
週に1回届く新聞、ただの広告なのかもしれない。
なにが書いてあるかは分からないけど眺めるだけ、それでいい。

ありがとう。

akira