鳥居化成 ポリエチレンパイプの製造・販売メーカー

WLTorikasei_310x175-300x200
今日は一日ゆっくりとしたオフを過ごしました。
1週間に1度ですが、こういう風にゆっくり過ごせるのはいいものです。

TEAM AKIRAは現在6つの企業からスポンサーをしていただいています。
今日はシルバースポンサーをしていただいている
鳥居化成」さんの紹介をしたいと思います。

ポリエチレンパイプという言葉聞いたことありますか?
鳥居化成さんはこのポリエチレンパイプを主に製造・販売されている会社です。
bt_lenthing-374709
ポリエチレンパイプは、軽量でいて耐久性が強く、
地震や地盤沈下などにも強いパイプです。
それでいて、ダイオキシン環境ホルモンを発生せず
リサイクルも可能ということで環境に良いパイプと言われています。

災害に強いこともあり今注目されているようです。
そして様々なサイズがあり人が入れるような大きなものまであります。
improvement_05

鳥居化成さんは現在は長野市と合併していますが、
旧豊野町に本社があいります。
工場が僕の地元である、信濃町にあります。
そして齋藤源太郎社長が飯山北高校の先輩という繋がりから
今回TEAM AKIRAのスポンサーをしていただけることになりました。
ありがとうございます。

信濃町の繋がり、そして飯山北高校の繋がり。
人との繋がりでTEAM AKIRAはできていると思います。
飯山北高校は今年を最後に合併してしまいます。
素晴らしいと思っている母校がなくなるのは本当に寂しいです。
そういったこともあり、人との繋がりをこれからも大切にしながら
スキーを集中して頑張っていこうと思います!

ありがとう。

akira