美男子になれるのか スウェーデンでの食生活

1週間終わりましたー!
hard weekの1週間乗り切りました。
今日もばっちりスピードやってきました。

ローラーのクラシカルでAⅢ+ 4min×5 rest 5min
AⅢ+ということは、maxですね。
気持ちはmaxでやってるんですが、どうしてもダブルポール中心なので
心拍数が上がらず、心拍数はAⅢにいくくらいでした。
ここが問題点なんです。

たとえ平地でもダブルポールのみでも心拍数を上げること。
それだけのパワーを発揮できることが大事だと思います。
10秒くらいのダッシュをやったとき、
スプリンターの人はこれだけでもの凄く疲れると言っていました。
体力がないということではなくて、
それだけその10秒という時間に力を発揮しているんだと思います。

僕にはその感覚が分からない。
いつも出し切れない感覚が残ります。
ここが、これからの課題!

でも去年よりはダブルポールでスピードを出せていると思う。
ここから成長しないといけないね!

午後はランニング90分で締めると。
いい1週間でした。
身体の疲労も感じますが、今週のトレーニング時間は21時間50分。
ウエイト等のstrengthメニューを入れると23時間越え。
今までだったらかなりの疲労を感じてたけど、
学校もないし、トレーニングに集中できる環境ということもありしっかりとこなせています。
また同じボリュームをもう1週間あります。
しっかりと追い込みたいと思います。

スウェーデンに来て、人生初めて取り組んでいること。
それが1人暮らしです。
大学は寮生活、それまでは実家暮らし
恵まれた環境にいましたが、1人はひとりで学ぶことがたくさんあります。
料理1つとってもなにを食べるかに始まり
栄養どうすればいいのかと考えたり。

意外となにを食べればいいのか知らなかったり、
もっと栄養の勉強しておけば良かったと思ったり。
そう思ったときがチャンスということで
これから栄養について考えていこうと思います。

スウェーデンではとにかく乳製品をよく食べます。
その生活にすっかりとけ込んだ僕の冷蔵庫の中には、
写真-71
豆乳、牛乳、ヨーグルト。

ヨーグルトは毎日食べます。
朝食と、夜はフルーツと一緒に。
そして豆乳を一杯!
日本では食べなかったアボカドなんかにも手を出しています。

これはなんとなーく食べていたのですが、
今日栄養を調べようと思って調べていたら
ヨーグルト、豆乳、アボカド、フルーツ
どれも美容に効果があるということ。

これはいつかお肌ツルツルの美男子に?
なんて一瞬思いましたが、僕ではなりそうにありませんね。
栄養のバランスよく、そして身体を作ることのできる食事を
心がけていきたいと思っています。

ありがとう。

akira