ウエイトトレーニングと持久系トレーニング

今日はウエイトトレーニングの日。
朝気合いを入れてトレーニングルームに行ったら空いていない!
なぜ??
またお休みか〜?
と思いながら、午前のウエイト以外のメニューの
ローラーのクラシカル!2時間。

ゆっくりテクニックを確認しながら、
そして10秒ほどのダッシュを12本入れて
スピードをだしたときのテクニックも確認。
やっぱりスピードを出したときのテクニックはしっくりこないけど、
ちょっとだけ改善したかなー。

I did a 2h classic roller ski session this morning,
and gym training and 2:30h run this afternoon.
The afternoon session was very long, running by myself makes it feel long.
But I ran on the winter ski course, and that was fun.
Tomorrow I have speed roller ski session.

明日クラシカルのスピードをやるので、
そこでしっかりと確認できるでしょ〜!

午前終わったらコーチから連絡が来て、
ウエイト来た?って。
トレーニングルーム閉まってました!
と言ったら自分が行くという時間だけドア開放してくれてたみたいで、
僕といったら30分時間を伝え間違いをしていました。

これはコーチに悪いことをした!
今後は時間をしっかり確認します。
トレーニングルームはサマーホリデーが始まって
開館時間が遅くなったということ。

そんなこんなで午後にウエイトトレーニングを。
種目数は少なく、5種目ほど。
上半身を中心に行っています。
5種目ほどなので、40分あれば終わります。
そしてそこからトレーニングです、
今日はランニング2時間30分。
ウエイトトレーニングだけではなく、その後に
持久系トレーニングを組み合わせることになっています。
鍛えて、疲労している状態でさらに練習をする!
でも意外と筋肉の状態は良くなる気がします。

これは本当に長かった〜。
走るのは1人だったので、余計長く感じますね!
写真-69

写真-70
1枚目はFalunのスキースタジアム。
けっこう古くて歴史を感じます。
観客席とか改修するのかな?
ジャンプ台は改修しています!

2枚目はジャンプ台横から見下ろすFalunの街。
と言っても、街があんまり写っていませんね!
小さい街ですが、過ごしやすくて好きです。

明日はスピード!
明日でhard weekの1週目終わり。

ありがとう。

akira