グミ大国? スウェーデン

今日もいい練習ができました。
午前中は、ポールランニング。
Falunの近くの小さなスキー場で行いました。

AⅢ 6min×5
今回はやっと心拍数もAⅢまで上げることができ、
それでも少し余裕を持てるくらいだったので、
だいぶん身体が動いてきていると思います。
maxでやれば190近くいく状態になっていると思います。
そして前回よりも上半身をうまく使えた気がします。

なんだか最近は心拍数を上げることにこだわっていますが、
今年は心拍数を上げたいときには上げる、
落とすときには落とすというコントロールができるようになりたいです。
ここからは心拍数と共に、スピードもしっかり出すことが重要になってきます!
それはローラーなどでしっかりとやっていきます。

I did 6min × 5 pole running intervals at the ski field.

It was a hard session, but my body moved well

and I could keep my heart rate high.

That is the best thing about today.

Also, I used my upper body better than last time.

あとスウェーデンに来て初めて経験したのが
ポールランニングに下りなども入れてやるということです。
単純に長い登りがそんなにないからということもありますが、
今までの僕は登りでやるものだ!
という概念にとらわれていました。

もちろん登りが中心ですが、
下りや平地も使って。
そしてそこで心拍数を落とさないように加速する。
これスキーと一緒ですよね!

午後はスケーティングのローラー。
slowで2時間半。
ゆっくりだとイメージがいいのですが、
少しスピードを上げるとまだしっくりこない。
これは今後の改題として改善していきます。

さて、タイトルにある「グミ大国?」
スウェーデンのスーパーに行って思うのは
グミ売り場の面積が広い!
写真-68
グミ以外にもチョコレートなども少しありますが、ほとんどがグミ。
量り売りなので、好きなものを選んで袋や箱に詰めます。
そして子どもから大人まで買って行ってる!

日本ってグミそんなに売っていませんよね。
食べ始めたら止まらない、
それが分かっているから買いません!

ありがとう。

akira