Hard weekの幕開け

hard weekが始まりました。
初日から十分すぎる強度。
身体に効いています。

とその前に重要なお知らせ!
TEAM AKIRAが先週金曜日に行われた
長野県スキー連盟評議委員会にて
正式に承認されました!

やった〜!
これで僕はTEAM AKIRAのアスリートとして試合に出場することができます。
地域のクラブでもなく、企業でもないクラブが
正式に承認されるのはけっこう珍しいことだと思います。
嬉しさと同時にしっかりとやっていかなければいけない責任も感じました。

TEAM AKIRAの目的として、
アスリートである僕が強くなること、結果を出すこと。
これが1番の目標ではありますが
それ以外にもクロスカントリースキーを知ってもらいたい
興味を持ってもらいたい、好きになってもらいたいという思いがあります。

それと同時に日本のクロスカントリースキーを強くしたいという思いもあります。
その1つとしてこのホームページがあります。
英語のページができたり、ニュースのページができたり、
今後はリンクなども追加していく予定です。
クロスカントリースキー中心に情報を発信していきたいなと思います。

今日のトレーニングは前にも行った
湿地でのランニングでした。
上半身も使うためにポールを持って行っています。
湿地で足がぬかるむので、うまくバランスを取りながら走らないといけません。
さらにそこでスピードを出すとなると、
ちゃんとした体勢でキック、身体を動かすことが重要だと思います。

今日はAⅢ、fastくらいの心拍数で20分×3 rest2分
で行いました。
AⅢは乳酸値で言うと4ml/mol
僕はmax心拍数の82~87%くらいです。
これ僕の場合ですが!

前はなかなか高い心拍数をキープできませんでしたが
段々できるようになってきました。
それだけ身体が動いてきていると思います。

スピード練習は良かったけど、悪かったのはその後。
迷いました!
なかなかスタート地点に帰れない!
20分くらい、広い湿地をさまよいました。
どこも景色が似ていて困るもんです。

午後はローラーのスケーティングで3時間。
スピード練習後の身体にはいいパンチ!
相当な疲労感です。

午前午後の2回練習で消費カロリー4500kcal。
いっぱい食べて補給しました!
これだけ消費しても痩せないのはご飯が美味しいからかな〜?
IMG_5607
天気は相変わらずいい!
写真に写っているのは近くのスーパー ICA。
初めてスウェーデンに来たときからイカ、イカという響きで1発で覚えた。

ありがとう。

akira