SAFT スウェーデンの水割り文化

写真-66
これSAFTって言うものです。
SAFTは果実を煮込んでシロップにしたものです。

I tried Saft.
Saft is fruit syrup.
You drink it with water – it tastes good.

これを水や炭酸水で割って飲むんです。
水で割ったらジュースです、普通にジュース。
でもなかなか美味しいんですよね〜。

ここスウェーデンでは水で割る文化があります。
100%果汁のジュースも、濃縮タイプが売っていて
それを買っていけば、家でジュースが飲めます。
そっちの方が手軽で安いですね!

これは冬に果物が少なくなってしまうので、
保存方法としてシロップにしていたという文化から来るそうです。
色んな味を試していこうと思います。

トレーニングは1人day
1人でスケーティングのスピード fast 15min×3 rest 3min
午後はダブルポール 2時間30分

スピードはfastの心拍数までなかなか上がりませんでしたが
フォーム的にはなかなか良かったと思います。
まだだけど、うまく体重を使えるようになってきました。
引き続きやっていくぞ〜!

This morning I did speed training.

I did 15 min × 3
 intervals of skating, with 3 min rest.
My afternoon session was double poling.

I did only double poling for 2 hours and a half.
Little by little I’m getting stronger in double poling.

ありがとう。

akira