MAISON KITSUNÉ

水原希子ってモデル知っていますか?
僕と同い年だから親近感があって少し注目してしまいます。
そしてあのなんとも言えない独特な感じ、ツンっとしたクセのあるようなイメージがけっこう好きです。
今回はその水原希子が「MAISON KITSUNÉ」というブランドの
モデルをやったということでおっと思いました。
水原希子ではなくてMAISON KITSUNÉの話。
660x440xkiko_mizuhara_kitsune-20120624_002-thumb-660xauto-193812.jpg.pagespeed.ic.KkmmvY9kDW
MAISON KITSUNÉはKITSUNÉというフランスのパリを活動の拠点にする
クリエター集団が展開しているファッションブランドです。
KITSUNÉはGildas LoaëcとMasaya Kurokiという2人の人が始めました。
そう、Masaya Kurokiさんは日本人!
パリでまずは音楽分野からスタートしました。
僕が知ったのはこの音楽から。
中学の頃の友達に大学に入ってから教えてもらいました。

だからまだ知ってから3年ほどしか経っていませんが、
大好きなんです。
僕が聞いているコンピレーションアルバムは
KITSUNÉ MAISON COMPILATION。
14種類も出ていますがどれもカッコイイです。
KITSUNÉ MAISONのアルバムに入ってから有名になるという人も多いみたいです。

ファッションの方はどんな服があるのか良く知らないけど
これから注目していきたいブランドです。
東京に店舗もあるそうです、カフェも一緒に入った店舗。
1回行ってみたいな!
パリ、日本、そしてこれからどこへ?
どんなところでも通用する、そんな人になりたい。
そんなきっかけを作ってくれた中学の友達にありがとう。

KITSUNÉについての記事
http://www.fashionsnap.com/news/2013-06-11/maisonkitsune-kikomizuhara/
http://www.fashionsnap.com/inside/maisonkitsune-interview/

ありがとう。

akira