ロングトレーニング

午前中はロングトレーニングでした。
2時間40分、本当は3時間ほどやる予定でしたが
フィッシャーのサービスマンの人と色々話していたら
時間が経ってしまいました。
でもスウェーデンに住んでトレーニングすること、
この後のことなどサービスマンの人と話せてよかった!

ロングトレーニングの中でコーチと共にテクニックの向上に取り組んでいます。
長い時間で、ゆっくりやるトレーニングはどうしてもだらけてしまう。
ゆっくり滑るにしても、試合と同じようなテクニックを使うことを意識し始めました。

スケーティングの練習だったので、クイックとスーパー両方のテクニックを確認。
上半身を使うことはもちろんなのですが、
それには足をうまく使わないといけません。
それが今はできていない。

これはまだどうすればいいのか
うまく感覚が掴めていませんが、なんとかします。
ただ今までもっとパワフルに、もっと強い力で!
と思って滑っていましたが、意外と今ある力をうまく発揮すること、
そして体重というものをうまく利用すること、
力の入るポジションを作ることが重要なのかなと思いました。

もちろん平行して身体は強くしないといけませんが!

今僕がいる、Sygnefjellは地図では
スクリーンショット 2013-06-08 3.50.52

スクリーンショット 2013-06-08 3.53.35

 

Falunからはこのような位置。
618kmだそうです。
地図で見るとオスロも意外と近いもんですね。

ここに世界の強豪が集まっていると思うと
なかなか面白いです!

午後はstrength tr
体幹中心に30分間みっちりやりました。
レストの時間が短く、とにかく継続してやっていくのが特徴です。
日本ではレストをしっかりとってやってたけど、ちょっとした違いがここにも。

もうくたくたですが、残り2日。
合宿頑張ります!

ありがとう。

akira