ダッシュをする!

新雪が積もり、ソフトなコンディション。
加えてスキーが滑らない!
午前中は本当に大変なコンディションでしたが、
苦手なソフトコンディションを練習するにはもってこい!

周りの人を参考に、
コーチにも教えてもらいながら
ピッチをあげること
上半身をぶれないようにすることを
気をつけながらやりました。

そうすることによって
スピードを落とすことなく
楽に滑れます。
なかなかいいイメージを掴むことができました。

午後はクラシカルでショートダッシュ。
ダブルポールで3本、登り4本。
これは全くうまくいきません。
日本にいるときからそうだったけど、
そうすればMAXスピードを上げることができるのか?
このことに関してこれから真剣に取り組んでいかなければ
世界で戦うことはできないと思います。

コーチにも相談しながら
今年はMAXスピードを上げることに取り組もうと思いました。
ダブルポールでは女子の選手に普通に負けました。
自分の滑りが噛み合ってないことは分かるけど、強いな〜。

やることいっぱいだけど、
ゆっくり滑っている感覚は良くなっているので
うまくスピードに結びつけたいです。
IMG_0196

 

天気は晴れたり、曇ったり、雪が降ったり、雨が降ったり。
でも本当に綺麗な場所です。
ノルウェーはスウェーデンに比べて山が多いですね。

IMG_0203

こんな山奥にもノルウェーはスキートラックを持って来ています。
最新のやつで、2階建て、横にも広がって
家みたいな大きさです。
この中にスキーを収納し、ワックスもしています。
2階は休憩できるスペースっぽい。

その他にもメーカーが来ていて、テストを繰り返しています。
選手もマテリアルをテストしていて、変えそうな人もちらほら。
そんな強い選手の仲間入りができるように
まずは女子に勝てるように!
そしてMAXスピードを上げて今年は勝負します。

ありがとう。

akira