FISレース OlosとGallivare

シーズン開幕してフィンランドとスウェーデンの
2試合を終えました。
結果は良いものとは言えず。

11/11 10km クラシカル 29位 22:13.2 +1:37.5
11/12 15km フリー 14位 30:38.6 +1:06.6

11/17 10km フリー 44位 24:39.1 +1:30.6
11/18 15km クラシカル 42位 39:32.6 +2:19.6

体調は割と良く、いい滑りができると思っていましたが
身体のキレがなくスピードが上がりませんでした。

体力的には昨年よりもかなりアップしていて、
身体はまだ余裕があるのに、
それを追い込む様なキレが今ありません。

先週の試合が終わってからは、
ウエイトトレーニングを入れて、
スキーのトレーニングは少し時間を短めにして
疲労を抜くことに専念しました。

おかげでFISレースのときよりは
身体の動きも良くなってそうです。

FISレースの結果は良いものではありませんでしたが、
なんとかワールドカップのメンバーには選ばれたので、
ここまで来たらあとは大きな滑りで思いっきり勝負してきます!

今シーズンはこのワールドカップで勝負してオリンピックに行く!
というのを目標にやってきました。
ついに勝負するとき!
力出し切ってやるぞー!

IMG_6681スキーテストをしている人たち。
僕もテストはバッチリです!

IMG_6678Rukaは寒いけど良い天気!
昨日は-15℃くらいあったみたいです。

ありがとう。

akira