高妻山へ

9月はスピードトレーニングの頻度、
そして強度がかなり高くなっています。
シーズンまであと2ヶ月もありませんからね。

今週は3回のハードなスピードトレーニング、
そして来週からはヨーロッパでスキーをしてくる予定です。
冬に結果を出すために必要なトレーニングなので、
しっかりと追い込んでいきます。

昨日は登山で地元の高妻山に登りました。
小さい頃に登ったきり、登ってないのでほとんど初めて登る感じ。
IMG_6242最初は沢を登っていきます。
この沢が綺麗でした!

IMG_6249高妻山山頂、雲の中ではなかったけど、見渡せるほどではないな〜

IMG_6254-2
100名山になっていて、最近は人気もあり多くの人が登っていますが
なかなかきつい山でした。

前半は沢登り、
中盤は尾根を歩き、アップダウンがある。
そしてラストは山頂への急坂。

キャンプ場前にある駐車場から往復13km、
僕は4時間10分ほどでした。

久しぶりに新しい山に登ると他の山にも登ってみたいなって気持ちが出てきます。
いつかは北アルプスや八ヶ岳にも行ってみたいな〜!

明日はランニングのきつ〜いスピード。
しっかりやってきます!

ありがとう。

akira