津南と木島平

8月もあっという間に終わってしまいました。
トレーニングは順調に行えていて、
ローラー大会にも2つ出場してきました。

8月27日は津南のローラー大会へ。
10kmくらいのクラシカルの試合でしたが、
優勝することができました。

鹿角の大会以降、
フォームの改善をしてきましたが、
それが上手く発揮できた試合になりました。

その翌週は木島平での試合。
9月2日はランニング9km、これは7位。
3日は10kmくらいのローラークラシカル、これは3位でした。
トップからは約45秒差、かなり差がついてしまいました。

ローラーの試合はスキーと同じように、
ローラースキーの滑走性の差が結構あり、
タイム差を比べることも難しいのですが、
津南の試合の時より身体が疲労していて、動きが悪かったです。

上りは傾斜の緩い上りしかありませんが、
その上りをダブルポールで行くことがキツイと感じてしまいました。

IMG_6006これは津南の表彰式!
久しぶりの優勝はいいものですね〜!

IMG_6151こっちは木島平のローラー表彰式。
3位はやっぱり悔しい、1位とは全く違う感情です。

鹿角ではなかなか滑りがはまりませんでしたが、
その後かなりいい感覚を掴みつつあります。
その滑りが今形になってきて、結果も出てきているかなと思います。

ただまだ一定のペースでしか走れず、
ピッチを上げた滑り、ペースの上げ下げがいまいちできません。

冬までの改題として、滑りを自分のものにして
自由にコントロールできるようにすること。
そしてできる限りトップスピードを上げること。

ここに集中してやって行きます。
ここまで良い感じ滑りが仕上がってきているので、
冬までもう少し頭使って、速い滑りにします!

あとは今年は割とランニングが調子いいです!
大の苦手種目だったランニングが今年はある程度戦えるレベルになってきました。
とは言ってもスキー選手の中で6番には入れず7位でしたが・・・
それでも自分にとっては大進歩!
いい調子です。

ありがとう。

akira