七ツ池へ

週に1回の黒姫山への登山。
今日は4時間半のトレーニングということで、
いつもより少しだけ長めのコースに行きました。

IMG_5734黒姫乗越から七ツ池方面へ。

IMG_5737ここが七ツ池。
夏に来たのは初めてかな?
開けた場所に小さな池が7つ?あって、綺麗なところでした。

午後はレストで鍼治療。
夏場のハードなトレーニングで身体へのダメージが割ときています。
マッサージや鍼など自分の身体に合ってるもので、
ケアしていかないと、ハードなトレーニングで成果を上げることはできないなと思います。

ここがスウェーデンにいるときとの違いかな。
マッサージもあったけれど、
なんか合わなくてあまり通わなくなってしまい
スウェーデンにいるときはセルフケアだけになっていました。

セルフケアも大事だけど、限界もあるので
しっかりとしたプロによる定期的なケアはいいですよ!

明日はローラーでスピードトレーニング。
良いテクニックを意識して滑ってきます。

ありがとう。

akira