白馬スノーハープ クロスカントリー大会

週末は白馬のスノーハープで行われた
ランニング大会に出場してきました。
この大会に出るのは高校生ぶりかな?

とても久しぶりの出場でした。
土曜日は駅伝!
4km×4人で走りました。

1走宮沢大志、
2走藤ノ木光、
3走は成瀬開地さんにお願いをし、
僕がアンカーと。

結果は7位!
IMG_5700素晴らしく速い走りはできなかったけれど、ある程度自分の中でいい走りはできたと思います。
ただタイムはチームの中で一番遅くて、これが実力だなと。

IMG_570120回記念大会ということで、「なかやまきんにくん」と「もう中学生」の2人がゲストとして来ていました!

日曜日の個人戦は8km、
結果は10位、28分42秒。
リレーと同じで自分の中でランニングが速くなってきたなという実感があります。
前より楽に走れるようになってきましたが、
まだスピードを出して走るという感じになっていません。

ここからの課題はスキーと一緒で、
いかにスピードを出せるか、
いかに高い心拍数を出して追い込めるか、
という部分がスキーもランニングも共通の課題だと考えています。

過去の結果を見たら、
馬場直人や成瀬野生さんは1分以上速く走っていて、
レベルが違うな〜感じました。

そこまで速くはなれないかもしれないけれど、
冬までにランニングもレベルアップさせてていきます。

ありがとう。

akira