周りが見えてきた

日曜日にトレイルランの大会が行われますが、
実はトレランの大会に出るの初めてなんです。
走るのが苦手ってこともあり、少し敬遠してました。

今日は午前中に10kmコースを試走。
10kmならなんとかなるか、と思い出場することにしましたが、
けっこうきつい。
登りが意外とあり、そして全く道になっていない場所も走る。
途中でコース見失いそうです。

トータル90分走り、
午後はローラースキー。
スケーティングで、短いスピードをやりました。
50mくらいの距離を
前半25mは加速区間、
後半25mから全力といった形でやりましたが
敵わないのなんの。

誰1人として勝てる相手がいません。
スプリントは速くないけど、まさかここまで遅いとは。
そしてスプリンターの人と比較するとトップスピードがまるで違う。
ポールをつくときのインパクトが違います。

一緒に練習をするだけでも勉強になる。
いい環境に来ました。
久しぶりに速い人に囲まれながら
練習をしている気がします。
今日のスピード練習も男女合計18人くらいでやりました。

人数が多いと、迫力があるというか
楽しい気分になります。
滑りの技術も、パワーも色々改善点はありますが
しっかり直して強くなりたいと思います。

ここに来て1週間が経ちました。
まだ1週間なんだー!
と思いますが、生活にもやっと慣れてきた気がします。
近くのスーパーもやっとどこになにが売っているのか分かり、
今日醤油を発見しました!!
写真-44

 

写真-45

上の写真の醤油はJapaneseと書かれていますが、
プレミアム、うーん怪しさ満点。
結局買ったのはキッコーマン。
安定のキッコーマンです。

醤油を見つけたことで
料理への意欲が上がりました!
みりんも売ってるかなー?
みりんって日本だけ??

まだまだ料理の手際は悪いですが
食べきれないほどの量は作っています!

ありがとう。

akira