ナショナルチーム落選

つかの間のオフシーズンが終わり、
次のシーズンに向けて動き始めました。
そして1つ報告もあります。

今回は残念なご報告です。
先週末に来季の全日本ナショナルチームのメンバーが発表され、
そのメンバーに選ばれませんでした。

ワールドカップで30位以内に一度も入ることができず、
成績を出すことができていなかったので
たしかに外れる可能性がありました。

ただアジア大会で金メダルを獲得できたし、
自分の中で残れるだろうという気持ちがあっただけに
今回の落選はかなりショックでした。

大事なオリンピックシーズンでの落選、
これはかなりまずいと落ち込みましたが、
オリンピックの選考対象となるワールドカップへは
シーズン最初のFISレースの結果次第で出場出来るようですし、
オリンピックに向けてやることは変わらないので
自分のやることをしっかりとやって、
次の冬に向けて準備していきたいです。

今年は2週間しっかりオフを取ったあと、
少しずつトレーニングを始めています。

IMG_4928昨日、今日と野沢温泉で1日スキーをしてきました。
ゴールデンウィーク前なのでほとんど誰もいません。

そんな中で2日間充実したトレーニングができました。
オフ明けにローラースキーにも久しぶりに乗りましたが、
やはりスキーとはちょっと感覚が違うので、
雪のあるうちはできる限りスキーでトレーニングしようと考えています。

ゴールデンウィークも1週間北海道の旭岳に行って、
乗り込んでくるので、
良いオフシーズンのスタートが切れそうです。

ついにオリンピックシーズン!
厳しい状況に変わりはありませんが、
なんとしてでもオリンピックに出る!
という強い気持ちを持ってやっていきます。

IMG_4929

ありがとう。

akira