North Bay

カナダに来て1週間が経ちました。
この1週間はNorth Bayという街で
知り合いのDavidさんにお世話になり合宿をしていました。

羽田から直行便でトロントへ、
トロントからNorth Bayは車で3時間ちょっと。
人口は5万人ほどの小さな街ですが、
湖沿いにある綺麗な街でした。

まずはカナダに来ることが人生初めて!
ということで今回は時差ボケがいつものヨーロッパに比べて
かなりきつく感じました。
日本とは14時間の時差、
途中でサマータイムになり現在は13時間の時差です。

IMG_4238これがNorth Bayのコース図。
最長が18km、あとは8km、5kmなどいろいろなコースがありました。
真っ平らというわけではなく、適度に上りもあって
ゆっくり滑るにはいいトレーニングになりました。

IMG_4247これはいいなと思った看板。
受付のあるクラブハウスの中にありました。
今日のコースの状態をお知らせするボート。
このアナログ感がいいですね〜

IMG_4249

IMG_4250コースはこんな感じ!
しっかり圧雪もされていていいコース!
ただ3日間ほど-15℃〜-20℃が続き、そこはトレーニングがつらかった!
3月なのにこんなに寒いのか!
カナダは凄い!と驚きました。

IMG_4246アイスホッケーの試合にも連れていってもらいました!
カナダの国民的スポーツ!

そして家から20分ほどにある別荘にも。
IMG_2384別荘の目の前にある湖が凍っていたので、
その上を散歩しました。
ちょうど満月も出ていてとっても綺麗な光景!

自然の中で暮らす、
本当に贅沢な生活だな〜

こういう生活を見せてもらえて、
すごくいい経験になりました!

IMG_4256Daividさんありがとうございました!

月曜日からチームに合流し、ケベックに来ています。
いよいよ金曜日からワールドカップ最終戦!
やるしかない!

ありがとう。

akira