全日本選手権20kmスキーアスロン

全日本選手権20kmスキーアスロン
2位 51:46.3 +1.0
悔しい2位です。

今回はワールドカップ組がいなかったりと、
いつもよりメンバーの少ない全日本選手権でした。
だからこそ勝ちたい試合、勝たなければいけない試合。

レース前から最初から最後まで自分のペースで走り、優勝する!というイメージでした。
スタートから良いペースで滑ることができましたが、
なかなか集団を離すことができない。
そのままフリーに入り、ずっと先頭を滑りましたが
ゴール前の最後の下りで抜かれてしまい2位でした。

音威子府、札幌と日本国内でスキーの滑りがいまいちな試合があったので、
今回はそれも考えてワックス、ハンドストラクチャー等
相談しながらしっかりと対策をしました。

しかし結果的にクラシカルは少しグリップが甘く、
フリーもスキーの滑りが少し良くありませんでした。
ただそれ以上に周りのスキーが滑っていました。

今回の対策が間違っていたのか、
それともそもそもスキーのストラクチャーが雪に合っていないのか、
ワックスの違いなのか、
まだはっきりと原因が分かりませんが
周りの人になにをしているのか相談してみます。

そしてまだまだその滑走性の差を
実力でひっくり返すことができないのも力のない証拠。
悔しいですが、それを認めて
来週末の韓国のワールドカップまで
身体のコンディションを整えて、
テクニックを見直しておきます。

IMG_39712位は嬉しくないな〜

ありがとう。

akira