FIS race Bruksvallarna Sprint Classic

FIS race Bruksvallarna Sprint Classic
32位 3:43.35 +15.36
スプリントは32位で予選敗退でした。

ディスタンスの調子が良かったので、
スプリントもちゃんと滑れば予選通過はあり得ると思っていました。
長めのコースだったので、
平地は大きな滑りを心がけて、
上りは走る!
というイメージ。

しかし上りがイメージとは全く違う滑りになってしまい、
グリップを効かせられず、
軽快に上っていくことができませんでした。

しっかりとグリップテストもして、
そのときは効いていたので、
レースのときに焦りすぎていたのだと思います。

あとはスキーをディスタンスのときと同じスキーを選んだのですが、
スプリントには少し柔らかすぎたかもしれません。
スプリントにはもっとバネのあるスキーを選んだ方が、
1回1回しっかりキックして進んでいける気がしました。

まだまだスプリントに関しては本当に初心者レベルだな〜
ワールドカップもリレハンメルではクラシカルスプリントに出るので、
それまでに上りの滑りを少しでも修正して、
今回より数秒でも早く滑れるようにします!

img_3473昨日のスプリントでは大志が予選2位、決勝5位!
速いわ〜!

ということで日本チームは3日間連続入賞しました!
スタートは順調ですね!

今日は午後からフィンランドへ移動です。
僕は3連戦だったので、
今日は午前中は休んで、
午後からの移動に備えます。

まずはしっかり身体をリフレッシュさせてからトレーニングを開始します。
次からが本番!
ワールドカップのレベルは高いですが、
調子を上げて乗り込んでいきます。

年内の出場予定はスケジュールのページに載せているので見てください。

ありがとう。

akira