FIS race Bruksvallarna 15km classic

FIS race Bruksvallarna 15km classic
4位 41:43.8 +1:12.2
久しぶりの良い報告になります!

今日の15kmクラシカルの結果は4位でした!
よっしゃ〜!
目標であった表彰式に出れました!

昨日の試合の反省を生かし、
今日はスタートからしっかりとレースに入ることを意識しました。
ただ飛ばしていくというよりは、
動きを大きくして、リッラクスした滑りを意識しました。

そしたら2.5km地点をトップ通過!
スタート順は比較的早かったので上位で通過したいと思っていましたが、
トップか!と自分でも驚きました。
しかも全員通過した時点でも3位!

いつもスロースターターな僕としては上出来なスタートです。

ただ自分ではそこまで飛ばしているつもりはありませんでしたが、
2周目からきつかった!
ただそこからけっこう粘れたかなと思います。

身体のキレがそこまでなく、
上りは快調に上っていくという感じはありませんでしたが、
ビデオを観るとテクニックは良くなってきているな〜って思いました。
そこは良い点!

あとは身体のキレを出して、
ワールドカップで勝負ですね!

今日優勝したJohan Olssonは間違いなく世界トップクラスのスキーヤー。
あと1分10秒ほどの差をどう縮めるか、
この差はまだまだかなり大きいので
簡単じゃないけれどもっともっと縮めたい!

img_3439海外FISレース、シニアでは初入賞です!
しかも今回は大志と共にダブル入賞!
女子は石田さんが優勝!

今日は日本チームいい日でした!
スキーの滑りも良く、グリップ効く!
少ないスタッフですが、良い仕事をしてくれます。
ありがとうございました。

img_3435
明日のスプリントにも出ます〜。
スプリントは本職じゃないので、チャレンジ。
かなーり後ろからのスタートですが、
予選通過の30位めざして滑ってきます!

ありがとう。

akira