寒い日が続いてます

スウェーデンに来て5日が経ちました。
時差ボケももうほとんどなくて、
練習も順調に行えています。

昨日は夜にマッサージを2時間以上ガッツリとしてもらいました。
自分の想像以上に筋肉が硬くなっていて、
今までで一番長い時間がかかりました。

今日はその揉み返しで身体が重くなるかな〜?
と思っていたのですが、
けっこう身体はすっきりとして
A2〜A3の強度で2.6kmを3本行いましたが
思ったより身体が動き良いスピードトレーニングになりました。

img_3263朝焼け。
今日も朝は-20℃とかなり寒かったです。

img_3277そんなときは重装備です。
アンダーはcraftのウィンドストッパー。
これは必需品!
このアンダー1枚あれば-20℃でも寒さを感じることなくトレーニングできます。

-10℃を下回るような環境での試合でも
ウィンドストッパーを着ていれば凍えることはないですね!
1枚持っていれば、何年も使えるし必需品だと思います。
持ってない人はすぐ買った方がいいですよ!

http://www.craft-sp.jp/craft/baselayer.html

そしてキャップや、厚手のグローブ、buff、
さらに今年は気温が低いときはマスクをしています。

このマスクをすることで
少し空気を温めて呼吸することができ、
気管や肺への負担を和らげてくれます。

img_3259これは昨日の練習後に!
隣は1つ下の宇田!

明日からは夏にやってきたテクニックの確認を
大会に向けて行っていこうと思います!

ありがとう。

akira