シーズンインしました!

日本でのトレーニングを終えて、
6日に日本を出発してスウェーデンにやってきました!
今日は初滑り!

2日間の長い移動をして、
今日からトレーニングを開始。
しかし初日から-20℃ととても寒い環境の中での
トレーニングになりました。

ウィンドストッパーのアンダーを着て、
キャップやBuffをしっかり身につけ、
ミトンの手袋をして臨みました。

この装備があれば-20℃近くても
そこまで寒さを感じることがなくトレーニングができました。

ただまだまだ移動疲れ、
時差ボケがあって身体は重く感じます。
数日は軽めのトレーニングで調整していきます。

img_3236寒い中でも良いトレーニング!
今回は学連も一緒にいます。

img_3233いい天気だったな〜。

ここ5年くらいはシーズンのスタートがフィンランドだったので、
スウェーデンでも明るく感じます。
フィンランドはかなり北にあるんですね!
やっぱり太陽が出ている中で滑れるのは気持ちがいいです!

ネットの環境があんまり良いとは言えませんが、
ぎりぎり繋がるので、
しっかりとこのブログも更新していこうと思います!

ありがとう。

akira