Torsby スキートンネル2日目

2日目も1日スキー。
午後はトンネルのところにある
トレーニングでウエイトをしてからダブルポール。

ここTorsbyはスキートンネル、
そしてローラースキーのコースもあります。
ウエイトもしっかりできるし、
トレーニングの環境としてはなかなか!

1週間くらいの合宿を行うにはいい場所ですね。
スキートンネルもこっちにいる人は月1回だったり、
夏の間に2,3回数日間滑りに来て、
スキーの感覚を確かめるという感じです。
僕も今回このタイミングで来て良かったなと思っています。

そして今Torsbyでは
ノルウェーのスポーツ店向けに
メーカーの勉強会が行われています。

img_2864

img_2865これは昨日撮った写真ですが、今日はさらに多くのメーカーが来ていて
ほとんどのメーカーがいるのではないかという感じでした。

それぞれのメーカーのノルウェーやスウェーデンの担当者が
商品の説明をして、実際にスポーツ店の人たちが色々な製品を試す。
お客さんにしっかりと説明できるように
こんなことをしているのか〜!
さすがはノルウェーですね!

しかもお昼や夜には各メーカーの講義もあり、
それが何日間にわたり行われているようです。
すごい!

トレーニングは順調に行えていますが、
テクニックのことにかなり集中しているため
トレーニングが終わったらぐったりします。
残り2日、この素晴らしい環境で
テクニックを向上させるぞ〜!

ありがとう。

akira