Far East総合優勝

しばらく時間が空いてしまいましたが、
長野県県大会が終わってすぐに韓国へ行き
Far East Cupに参戦してきました。

このFar East Cupは韓国で4戦、
日本で5戦あり年末に音威子府で行われた試合と
年始の札幌で行われた試合が日本の5試合でした。

このFar East Cupは総合優勝すると
2月からのワールドカップと、
来シーズンの12月末までのワールドカップへの参戦の権利を得ます。

僕にとっては狙えるポジションにいたので
この権利を獲得するために韓国へ行ってきました。
来シーズン、ワールドカップにしっかりと出場し結果を残すことは非常に重要なんです。

結果的に10kmクラシカル、15kmフリー共に優勝できました。
この2試合とも身体の調子がけっこうよく、
もしかすると今シーズン1番良いパフォーマンスができたかもしれません。

クラシカルはまだテクニックが定まっていない部分もあり、
特に上りでスピードを出せていませんでしたが、
フリーは感覚は良くなってきています。

この2戦の結果で総合優勝も決まり、
ワールドカップへの参戦の権利を得ました!
そしてワールドカップへ出場した際は開催側から多少の補助も出ます。
これも自分でお金を払って出場している僕らにとっては大きいことです。
FullSizeRender663ピョンチャンのジャンプ台とクロカンコース。

日本は2018年のオリンピック開催地である
韓国のピョンチャンに近いので
もっともっとここでレースに参加し、
トレーニングをするべきだと思います。

今は2.5kmしかコースがありませんが
韓国と交渉して5kmコースくらいつけたら
人工雪だし海外の雪への適応という面でもとても良いトレーニングになると思います。

今シーズン中に行けたらもう1度行きたいレベル。
僕の中ではけっこう好きなコース、好きな雪です。

韓国が終わり、数日だけ家に帰り
今はスウェーデンのファールンに来ています。
今週末に行われるオスロの50kmは僕は出場せず
来週ここで行われるファールンのワールドカップに標準を合わせトレーニングしていきます。

今シーズンラストチャンス。
しっかり勝負できるコンディションに整えていきます。
楽しみな試合だ!

ありがとう。

akira