滑り込み

AM A1 ski C 3h
PM A1 ski F 2h01min
今日から長野県は県大会が始まりました。

今でも中学生のときの県大会の緊張感は憶えています。
中学生にとって県大会は本当に大きな大会で、
全国大会に出られるかどうかがその1つの試合にかかっています。

だからこそ練習の成果をこの県大会でみんなが発揮しようと
すごく真剣で熱い大会でした。

県大会の会場にいると大会でトレーニングができないので、
大会までは地元の信濃町の黒姫でトレーニングを積んでおきます。
1ピリから札幌の試合が終わるまで
まとまったトレーニングボリュームを確保できなかったので
今はボリューム重視で行っています。

今週は久しぶりにトレーニング時間が20時間を超えました。
今日1日で久しぶりの5時間トレーニング。
午前午後合わせると64km滑りました。
来週は大会もあるし、韓国への出発するので15時間くらいかな?

僕は長い時間ゆっくり滑ることで
調子を掴むタイプだと思うので今回はこの調整方法を試してみます。
長野県大会どれくらい滑るか楽しみです。

FullSizeRender439昨日、今日と来週の黒姫クロカンの大会に向けてたくさんの人が練習に来ていました。
賑やかでいいね〜!

ありがとう。

akira