霊仙寺→飯綱山→瑪瑙山

AM pole walking A1 4h14min
PM rest
地元の山3つを登ってきました。

今日のトレーニングはゆっくりとしたポールウォーキング。
出発前に地元の山を登っておきたかったので、
家から歩いていける山に登っていきました。

家をスタートしてまずは霊仙寺山。
登山口まで約3kmほど、
そこから山頂までは距離にして3kmないくらいなのですが
標高差が1000mと一気に登ります。
IMG_8466

霊仙寺山〜飯綱山の間は整備されていなく、
笹が生い茂っています。
もうどこが道か分からないくらい生えていて、
それをかき分けながら飯綱山まで行きました。
本当はここはなだらかな部分なので、
走りたかったのですがかき分けながら慎重にいったので
今日はこの部分がかなりのタイムロス。

霊仙寺山では1人も人とは会わなかったのですが、
さすが飯綱山、山頂には7,8人はいました。
IMG_8474

そこから戸隠側にある瑪瑙山へ行ってきました。
IMG_8479
瑪瑙山はこのウェブサイトのトップ写真を藤巻翔さんに撮ってもらった場所。
ここからの景色は本当に綺麗なのですが、
やっぱり冬の方が木などに遮られることなく
360度見渡せるのでいい景色だったな〜。

そこからまた飯綱山に戻り、
霊仙寺山への道は行きで苦労したのでルートを変更し、
飯綱山から直接飯綱リゾートスキー場方面へ下りました。
IMG_8486

スキー場からは家まで走って、
合計4時間14分、距離18.4km。
標高差1705mでした。
今日はベースのトレーニング、
心拍数が上がらないようにゆっくり登ったのでこんなものかな〜。
ゆっくりであれば4時間のトレーニングにも少し慣れてきたので、
いつか長い縦走みたいのしてみたいな〜。

4時間超えのトレーニングの後は、
家から車で10分ほどの飯綱高原にある
CAFE HUNGRY CATERPILLAR(ハングリーキャタピラー)にハンバーガー食べに行ってきました。
IMG_8488

IMG_8490スペシャルビーフバーガー!
たくさんのフライドポテトとオニオンリングもついてきて、
ボリュームもあって満足です!

かな〜り昔に1度来てからずっと来ていなかったのですが、
なんか急にハンバーガーが食べたくて来ました。
美味しいですし、家からも近いしこれからは日本にいるときは利用しよう。
地元の良いお店があるのは嬉しいな〜!

食べログですが↓
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20007953/

ありがとう。

akira