ピカピカの飯山駅

AM roller ski C dp A3 5min, 10min of 40s-20s,10min of 15s-15s, 5min total.1h35min
PM strength in the gym + running A1 1h
ダブルポールスピード+ウエイトの日。

今日は午前中に飯山に用事があったので、
朝早くからトレーニング!
7時半くらいから開始しましたが、
9時近くになるともう暑かった〜。
スウェーデンに2年行っているから、暑さに弱くなりましたね。

ダブルポールのスピードはまずA3で5分。
A3はmedium〜fastくらい。
その後40秒ダッシュ、20秒レストを10分間。
要するに10本行いました。

少しレストを挟んで、
今度は15秒ダッシュ、15秒レストを10分間。
要するに20本ダッシュします。
最高心拍は183まで上がり、僕としては十分追い込めました。
最後に5分のA3をもう一度。

この練習はレストの時間が短いので、
その短いレストではほとんど回復しません。
その回復しない体をいかに最後まで動かすか。
そしてダッシュとレストを繰り返すので、スピードチェンジにも良いトレーニングだと思います。
僕は今日平地でやってここまで心拍数が上がるので、
ローラーで上りがなく、平地で追い込む練習をしたいときなど
このトレーニングはオススメです。

トレーニングが終わったら、飯山へ挨拶へ。
詳しいことはまた後日お知らせできるかもしれません。
帰りにちょっとだけ新しい飯山駅の中を見たくて寄ってみました。
IMG_8120ピカピカの飯山駅。
観光案内所もあり、北信州の拠点になっていくかもしれません。
停車する新幹線はかなり少ないみたいだけど、この地域に盛り上がっていってほしいな!

午後は眼科に行って、夏に使うコンタクトレンズをゲット。
その後久しぶりのウエイトトレーニングでした。
久しぶりだったので、刺激を入れるイメージで
基本的な種目のみ5種目ほどやって終了。

明日も1日練習の予定。
涼しくなりますように!

ありがとう。

akira