太陽さんこんにちは

AM ski C A2 8min×2,A3 8min×2 total.1h30min
PM rest
リレハンメル!太陽が見える!

太陽の光はやっぱりいいですね。
フィンランドではあまりにも北にいたので、
太陽を見ることがあまりなく、ここリレハンメルでやっと太陽を少しみれました!
ここも日本に比べればだいぶん暗いですが、
それでも嬉しいのです!
IMG_0410

IMG_0412まだコースには全部の国は揃っていませんが、
一応5kmコースが出来ています。

雪は少なく、コースは全部人工雪。
気温も低いので、カチカチに硬いコースです。
今日はスキーテストを少ししたのと、
スピードトレーニングを少ししました。

体調はそこまで悪くありませんが、
グリップの効きが悪く、良いキックの感覚は得られませんでした。
コースが硬いと走っているうちに、グリップがどんどんはがれてしまい、
スピードしている間でも後半はかなりキックに苦労しました。

試合でもこのようなことは起こるので、
良いトレーニングの1つですが、
やはり試合前は気持ちよくバーンバーンとキックしたいもんだな。
明日はスケーティングのテストと、
ゆっくり気持ちよく滑ってきます。

大会は金曜日から3連戦。
要するに明後日からです!

ありがとう。

akira