スプリントはノルウェー強し!

AM rest
PM ski C 1h23min test + A2~A3 8min×2
ワールドカップ開幕しましたね!

初戦のスプリントではノルウェーの強さを見せつけられました!
男女共に強い、強い。
今日は気温もけっこう高く、コースが鏡のようにてかってしまう
難しいコンディションの中、多くのチームがWAXにも苦労していました。
そんな中でノルウェーはWAXもしっかり合わせてきましたね!

写真 2-43

写真 1-43今日観戦して、改めてクロスカントリースキーは面白いな〜と思いました。
特にトップレベルの選手たちのパフォーマンスは凄い!
あれだけのスピードを出せるのはカッコイイですね〜!

明日はいよいよ僕の出番です。
今日のスキーテストをしたときに、スピードトレーニングもしましたが
キックの感覚や、体の感覚がかなり良くなってきました。
調子がすごくいいとは言えないけど、FISレースのときと比べれば
だいぶん良くなっている感覚があります。
ここまでくれば、あとはしっかり準備をして
強い気持ちを持ってレースの結果を求めていきたいです。

いいパフォーマンスをすることを心がける。
これにつきますね!
明日は13時8分30秒スタートです。

15km C 出場日本選手
男子 吉田圭伸選手、宮沢大志選手、清水康平選手、僕
女子 石田正子選手、小林由貴選手
スタートリスト
http://data.fis-ski.com/pdf/2015/CC/2345/2015CC2345SL.pdf

この下のサイトで僕らの試合の途中経過をLIVE TIMEでチェックできます。
試合時間になったら15kmクラシカルのところを押してもらえば確認できます。
http://data.fis-ski.com/cross-country/live-timing.html

そしてネットで試合映像を観るのはSportlemonがオススメです。
画質はあまりいいとは言えませんが、LIVEで観られます。
広告等たくさん表示されますが、そこは気をつけながら観て下さい。
http://www.fromhot.com
Eurosportもしくは上のタブにあるOther Sportを選択して、ワールドカップは選んで観て下さい!

いいパフォーマンスができますように!

ありがとう。