気持ちを新たに

1day rest
1日休養日。
昨日のレースの疲れもあって今日はゆっくりしました。

明日は午前中にロングのトレーニングをしたらKuusamoに移動なので
今日はスキーの手入れなどの片付けをしたり
たっぷり昼寝をしたり。
だいたい休養日ってそんな感じですぐに終わってしまいます。

今シーズンのスタートは自分の思う様な滑りができなくて
かなり苦しいスタートとなりましたが、
コーチにもいい言葉をかけてもらって
今は次のレースに向けてしっかり調整することに集中しています。

何でもそううまくいくことばかりではないですが、
選手をやっている以上結果を求めていかないといけない世界。
でもあんまり結果を出すという部分ばかり目を向けると
僕の今までの経験上あまり良くないので、
良いパフォーマンスをする、良い滑りをすることに集中します。

シーズンインしてからここまでなんだかんだ疲労が溜まっていました。
良いパフォーマンスが出来ていない1番の原因はそこにあると思います。
だから今週からトレーニングボリュームは落として、
スピードトレーニングやテクニックに重点を置いて
次のワールドカップに向けて調整していきます。
写真-346今年のSaariselkaは比較的暖かく、湿度もあって木は樹氷のよう雪がついていて綺麗です。

ありがとう。

akira