明日はレース、の予定

AM A1 ski C 2h
PM A1 ski F 1h10min + running 20min
まだ股関節の腫れは治りませんが、悪化もせず。

赤い斑点は治ってきたから
あと数日かな?
ん〜、早く治ってほしいけど
体が菌と戦っているということで
今はゆっくり休みながら治ることを待ってあげる必要がありそうです。

今日は一応明日の試合に備えてスキーテストをしました。
明日のスプリントの試合に出るか出ないかは
明日の朝起きてから、股関節に腫れ具合を見てから決めます。
ワールドカップというわけではないので、
今回は無理せずいこうと思いますが、
明日の朝治っているといいな〜。

今回のFISレースは
明日がクラシカルのスプリント。
明後日は15kmのスケーティングです。

ロシアのナショナルチームに加えて、
今回はスイスのDarioがいます。
世界トップの選手の出場するので、
是非とも勝負したいな〜。
練習でも彼らの滑りを間近に観れて、
後ろをついて滑ったりするのは本当に勉強になります。

これが世界の滑りか〜。
トップ選手は体がぶれないし、
しっかりリラックスしている部分もあります。
後ろを滑ると自分もうまくなったような錯覚になりますが、
きっとトップ選手の滑るタイミングが良くて、
自分もその良いタイミングで滑れているからだと思います。
感心ばっかりしているけど、
今後はこのレベルの選手と戦っていくってことも
頭にしっかり叩き込んでおきます。

IMG_0380僕はゆっくりと滑るトレーニングしかしていませんが、
チームとしてはみんなでスピードトレーニングをしたりしています。
いいな〜!

IMG_0382午後トレーニング時は真っ暗。
でもコースはナイター設備がしっかりとあるので、
問題なく練習できます。

明日試合に出られますように!

ありがとう。

akira