良いこと、悪いこと

AM ski C A1~A2 dp 10min×4、rec.3min total.2h
PM A1 running 30min + speed strength in the gym
ダブルポールトレーニングと、スピード系のウエイトトレーニングをしました。

ダブルポールでのトレーニングも、
普段のベーストレーニングのペースより
少し速くしたくらいのペースで行いました。
上りがあまりないコースなので、
とくにかく大きく滑ることを意識して滑りました。

コーチにビデオを撮ってもらい、
テクニックを確認しましたが
上半身が倒れるタイミングが少し早過ぎること以外は
けっこう良いテクニックでダブルポールができていました。
意識した大きなダブルポールもできていたしけっこういいかな!
IMG_0379だいたい毎日一緒にトレーニングしている宮沢大志。

午後は軽くランニングと、
軽い重りを使ったスピード系のトレーニング。
冬のウエイトトレーニングはこのようなスピード系のトレーニングが中心です。
たまに重い負荷をかけて筋力は維持しますが、
これから大事な試合が続くので
この時期は重い負荷は行いません。

そしてウエイトトレーニングのときに、
コーチに足に赤いできものみたいなものが何個かできているという話をしました。
そしたらそれは感染症だいう話になりました。
コーチの知り合いのお医者さんに話をしてもらったところ、
薬を飲んでれば治るそうです。
ただ放っておけば、血液やリンパに入り
熱が出て治るのに時間がかかるそうです。

幸いまだ熱はなく、
足が赤くなっているのと、
股関節のリンパ管?が少し腫れている程度。
薬はコーチからもらったのでまずは薬を飲んで様子を見ます。
この腫れが引くまでは強度の高いトレーニングは禁止ということで、
今週はeasy training中心です。

腫れが引かなかったら大会にも出ないことにしました。
ん〜、疲れですかね〜。
直接の原因はマッサージに行った後から出たので
マッサージオイルもしくは、直接マッサージ時に菌が入ったと考えられます。
きっと大丈夫だと思いますが、念のため日本のお医者さんにも相談しておきます。

今シーズンのスタートはなかなか思うようにいってはいないけど、
まずはこれをしっかり治して、しっかり体調を整えることですね。
スキーをしている感じは良くなってきているので、
まずはこの足を週末の大会までに治したいと思います。
足よ、治れ!

ありがとう。

akira