1日休んでスッキリ

1 day rest
1日オフの素晴らしい日でした。
スキー手入れ、スーパーへの買い物、マッサージ。

やりたいことはだいたいやって、
マッサージも受けたので体がスッキリしました。
今まではチームにトレーナーが帯同して
マッサージも受けたいときに受けられましたが
今年はトレーナーがいないので、自分で現地のマッサージを受けるしかありません。

それでもこうやって受ける必要はあるなと感じたので、
これからもちょくちょくマッサージは受けていこうと思います。

さてOlosのレースについてですが、
2試合共にスキーの選択はそこまでミスをしなかったと思います。
まだ新しいスキーとストラクチャーをテスト中で
自分の中でも把握していない部分もありますが、
今後チームとしてもハンドストラクチャーなど
今までやってこなかった部分を研究していかないといけません。
選手としても自分のスキーのことはもっと良く知るべきだと思うので、
今後もテストをしながら試合に合ったスキーを選んでいきたいです。

問題は体調でした。
体調が悪いわけではありませんが、
Voukattiからのトレーニングで
体に疲労感があり、それが試合までに抜けず
体にキレがない試合となってしまいました。
体は追い込めず、心拍数も低くかったです。

ただこれはある程度予定通り。
VuokattiとOlosでは、試合が始まるまでは
ある程度の練習量はやろうと思っていました。
だから多少調子は悪くてもいいという思いで試合に臨みましたが、
予想以上に体の動きが悪かったです。

だからこれからはまずはリカバリーをしっかりすること、
それからスピードトレーニングなど強度高めのトレーニングをしていきます。
ここまである程度予定通りに来ているので、
ワールドカップに向けてそこまで不安はありません。

しっかり体調を合わせれば良い結果を出すことができる。
去年よりレベルアップしている自信があるので、
ここからはいかに良いコンディションで
ワールドカップシーズンを戦うかです。

まずは今週末の試合でOlsoの試合より
良いパフォーマンスができるようにします。

1日休んで疲れはかなり抜けたような気がするので
また明日からのトレーニング頑張ります。
この1週間でオーロラ観れたらいいな〜。
SONY DSCこれは2年前にここSaariselkaで観たオーロラ!
このときは大きくてすごくパワーを感じました。
巨大なやつ今年も出てこーい!

ありがとう。

akira