−20℃の世界

AM A1 ski C A2~A3 15min, total.2h20min
PM rest
本日は試合前日。

ひたすら、スキーテスト。
新しいスキーとストラクチャーを見極めます。
今日はスプリントの試合をやっていたのですが、
気温が-20℃近くでとてつもなく寒く、
トレーニングしている僕でも寒かったので、
レースに出場した人はワンピになって本当に寒かっただろうなと思います。

そんな中で宮沢大志が5位。
今季Japan team初戦は入賞からのいいスタートが切れました!
いいね〜!

僕はスキーテストを悩みに悩みましたが、
まずは明日のスキーが決まったので、
僕の初戦このスキーで挑むぞ〜!

初戦はいつも不安で、
ちょっと怖い気持ちになりますが、
上をめざしている人として
こんなところで怖いなんて言っている場合じゃないなと思いました。
それより良い滑りをすすことを心がける。
ワールドカップで活躍するのが目標、
そう考えたら怖いなんて思う必要はないな〜。

気持ちよく、今のベストの滑りしてきます。
明日は今日より少しは暖かくなるかな〜?
IMG_0376フィンランドの夕暮れ。
夕方4時くらいには日が沈んで、真っ暗になります。
その直前に空がオレンジ色になります。
そのときがすごく綺麗なんです。

まずは明日頑張るぞー!

ありがとう。

akira