Vuokatti 9km skating T.T

AM ski F Time race 9km
PM A1 run&walk 1h15min
スケーティングのタイムレースをチームで行いました。

9kmとそこまで長くない距離でしたが、
気温が上がり雪が湿ってて
滑らないコンディションだったため
かなりきついレースとなりました。

僕の順位は4位。
おい!
と自分でも思ってしまう順位ですが、
スキーの滑り、体の調子、テクニックを考えると
こんなものなのかという感じもします。

1位吉田圭伸さん
2位柏原暢仁さん
3位佐藤友樹
4位僕
5位清水康平さん
6位宮沢大志
7位石川潤
8位宇田崇二
9位石川謙太郎

テクニックはキックの方向が良くなってきましたが、
上半身が上下にぶれてしまうこと、
あとは腰が左右にぶれてしまうことを直したい。
でも感覚は良くなってきているのでもうちょっとだと思います。

体のコンディションは、
ワールドカップまでまだ時間があるので
こんなもんだとは思いますが
今週末、そして来週末の大会を利用して上げていきたいと思います。
今日もMax心拍数は185とけっこう追い込めていたので
滑りにもう少しキレが出てくれば勝負できるはず。

スキーは、現在ストラクチャー加工をしているので
コールド用しかなくそれが滑りが悪かったな〜。
Muonioの試合では、スキーが揃うのでしっかりテストして
良いスキー選んで出場します。

体の調子は悪くないし、
テクニックも良い方向に向いているし、
あとは噛み合うように仕上げの作業の段階に入っているので
ここから調子を上げていけるはず!
タイムレースでも4位は悔しいけど、
次の試合はしっかり良い結果出すぞ〜。
そしてワールドカップは初戦から結果出すぞ〜!

写真-341今回トレーナーがいないので、マッサージも選手同士で。
トレーナーさんの存在は改め偉大だな。
今は自分でできる最大のケアを!

明日はMuonioへ移動です。

ありがとう。

akira