alpinaカーボンブーツ

AM ski C A2 dp 10min×4 rec.5min total.2h
PM ski F A2~A3 8min×2 rec.8min total.1h37min
午前はダブルポール、午後はスケーティングで少しスピードを上げて滑りました。

午前中はコースは大会中のため、
ツアーコースでダブルポールのトレーニング。
雪はぎりぎりの状況ですが、なんとかトレーニングできました。

トレーニングが終わって、
夜にビデオで確認しましたが
押すタイミングはけっこう良くなってきました。
ただまだポールをつく位置をもっと前にしないとな〜。
ポールがつく位置が後ろだと腰も落ちやすくなるので、
まずはそこを改善ですね。

午後はスケーティング。
雪のコンディションがかたく、
スキーに乗っているポジションが悪いせいか
脛がはってしまいました。
これは良くない滑りのときに出るので、
明日のタイムレースでは、しっかり乗るポジションを前に持っていきたい。

フォームというのは、
スキーをやっている限り常になにかを変えていくので
それもまた面白いですね。
うまくなりたい!

写真 1-40

写真 2-40今年のalpinaのフリーのブーツはカーボン製になりました。
とにかく軽い!
前回のブーツより少し幅が広くなっています。
ソールはかなり硬いですが、
なれてくれば良いフィーリングです。

クラシカルは去年と同じモデルです。
さ〜、明日のタイムレース頑張るぞ〜!

ありがとう。

akira