Craftウィンドストッパーがいい!

AM ski F max 20sec×8, total 2h
PM A1 ski C 2h
午前午後共にゆっくりとスキーをしました。

今日は気温が低く、1日中−12℃くらい。
オーバージャージを着て滑るとそこまで寒さも感じないので、
とても良いコンディションでトレーニングができました。
現在僕の主力スキーはストラクチャーを入れているので、
手元にはトレーニング用のスキー数台しかありません。
つい2日ほど前までは、気温も高くウエットだったので
コンディションもがらりと変わり昨日は全くスキーが滑りませんでした。

だから今日はスケーティングのもう1台のスキーを履きました。
一応cold用なので、今日のスキーは滑った!
気分よくトレーニングができました。
20秒のスピードも、思ったりより体が動き良かった。
でもテクニックはまだ直す部分があるな〜。
特に上半身の上下に動いてしまう部分を直したい!

今日感動したのは、この-12℃ほどの環境で
ワンピになってトレーニングしたのに寒くなかったこと。
それはCraftのウィンドストッパーつきのアンダーを着ていたから。
IMG_0361

IMG_0370上下ともに、前側にゴアテックスのウィンドストッパーがついています。
だから下りでも体が冷えない!
海外では11月、12月の北欧のレースは特に寒いので
これは重宝していくアイテムになりそうです。

国内でも12月、1月の北海道は寒いので
レースのときにこのアンダーがあるといいと思いますよ!
欲しい方はネットで検索!
もしくは僕に連絡下さい。

明日はきついスピード練習!
頑張ります。

ナショナルチームのこと、
もう少し書きたいこともありますが
自分の中でまとめてから書きます。

ありがとう。

akira