2014/2015 シーズンイン

AM A1 running 1h
PM A1 ski F 1h30min
31日に日本を出発してフィンランドにやってきました。

早くもシーズンインです。
あっという間でこのときを迎えた感じがします。
今日はトレーニング初日なので軽めのメニュー。
ランニングと、軽めのスキー。
スキーの感覚は1回目としてはいい方だったと思います。

それ以外に預けたスキーや、今回日本から持って来たスキーの整理をしました。
クラシカルとフリーを合わせると30台ほどスキーを所有していますが、
これでは多すぎて扱えないのでまずは今季は使えるスキーを見つけて
台数を絞っていくことにします。
まずは10台ずつの20台くらいにはしたいですね。

写真 1-37スキーの選別中です。
去年のレースで使ったスキーを軸に、今季どのスキーを使うのか
どのスキーにどのストラクチャーを入れるのか話し合っています。
この段階では、ここ2年間ほどで全く使っていないスキーをメーカーに返すことにしました。
そしてまた新しいスキーを数台もらい、テストをします。
多くのスキーは新しくストラクチャーを入れ直して、
テストをしてから自分の手元に残すのかどうか決めます。

今季僕らのワックスを担当してくれるのは
昨シーズンまでフィンランドチームのワックスを担当していたティモです。
このスキンヘッドの後ろ姿しか写っていませんが、
すごく細かくスキーをチェックしてくれて
スキーのことにも詳しくて、かなり信頼できる人だなと感じました。
今季のスキーはティモに任せるので、
自分は結果を出せるコンディションにしなきゃな〜!

写真 2-37こちらはコーチのミッコ。
ミッコも相変わらず元気に僕らのコーチングをしてくれています!

ありがとう。

akira