強風注意

AM polewalk 2h30min
PM running 51min + strength 1h05min
最近は風が強くて山の上に上がれていません。

上がっても強風で1度練習が中止になりました。
その変わりに長めのポールウォークなどをしています。
昨日は最高の天気だったので、
Japanチーム全員で集合写真撮りました!
IMG_0321これが今年のチームです!
男子が9人、女子が2人。
そしてここにはコーチが2人。

予算がとっても少ないようですが、
それでも世界で活躍するためにやってやります。
チームの活動資金もなんとかしないといけないものです。

IMG_0313ラムソウには、一緒に練習させてもらっているフィンランドチームの他に、
ロシアやエストニア、もう帰ってしまったけどスウェーデン女子チーム、ノルウェーのクラブチーム、
アメリカのクラブチーム、カザフスタンなど色々な国が来て合宿しています。

IMG_0323

IMG_0312今は新雪が降って最高のコンディションです。
さらさらの雪でトレーニングができています。
ただ風が強くて、行ける日が少ない。

IMG_0325ポールウォークにいく前の、暢仁さんと大志。

フィンランドチームとはローラーのスピードも一緒にやりました。
約1時間の上り中心の長いスピードでは、世界トップレベルの速さというものを見せてもらいました。
先頭を走るIivo NiskaneとMatti Heikkineは速かったです。
でもそれでも、そこまで多くは違わないという感じはしました。
今自分が抱えているテクニックの課題をクリアできれば
勝負できるところまでいけるのではないかと思っています。
これはその、ローラーの練習が終わったあとの写真!
IMG_0305

IMG_0306

もう合宿も残り5日間です。
早いな〜!
あと少しの時間で、少しでもレベルアップできるようにします。
特にテクニック!

ありがとう。

akira