トレーニングは快調

AM A1 ski C 2h
PM roller ski F (A2 4min+A3 1min)×5 rec.3min
快晴が続き今日は暑かった〜!

暑かったので、今日はスキーの滑りもいまいち。
クラシカルは滑らなく、きつかったですが
それでもなんとか良いフォームで滑ろうと思いました。
まだまだ、楽にスピードを出すということができません。
体の色んな場所に無駄に力が入っていて、
これではすぐ疲れてしまうフォームだと思います。

大きく、楽に。
それでいて速く。
矛盾していそうで、速い人たちの滑りはそうなっています。
これをめざすぞー!
IMG_0298今日の練習後の1枚。
左から、僕、宮沢大志、石川謙太郎。
みんな元気にトレーニングしてます!

午後はローラーのスケーティングでスピードトレーニング。
5分×5。
フィンランドチームとは一緒にできなかったけど、
同じ場所で、同じ内容のトレーニングができました。

感覚は良くて、しっかり追い込めたのは良かったけど
ビデオを確認すると、自分のフォームが思ったより小さくてショックでした。
こんなに小さく滑っているのか〜。
もっと大胆に大きく滑る必要がありますね、
大げさなくらい!
やるぞー!

IMG_0296昨日はフィンランドチームと一緒に
ショートダッシュのトレーニングをしました。
一緒にやれるなんて、嬉しいです。

ありがとう。

akira