ダッシュ力

AM A1 ski C 2h05min
PM A1 polewalk 2h11min 10sprint
今日も快晴の中気持ちいいスキーをしてきました。

まだまだ滑りが小さくて、
テクニックを改善しないといけない部分は多いけど
それでも少しずつは良くなってきていると思います。

ローラーとスキーはやっぱり少しは違う。
でも今年はそこまで大きな感覚のずれはなく
スキーに乗れている気がします。
IMG_0279今日の写真は冬戦教の清水康平さんと!

IMG_0286

午後はポールウォークと10秒のダッシュを10本。
10秒のダッシュはなかなか追い込めず、
スプリンターの人ってこの10秒という短い時間でも
力を出し切れる。
自分はこの時間の中で体の力を出し切れず、
30本でもできそうなスピードしか出せない。

スプリント速くなりたいとは思いますが、
力の発揮の部分で大きな差を感じます。
そしてこれは簡単には埋められない!
けれどもその他の部分、たとえば技術だったりパワーだったりで
差を埋めることは可能だと思います。

どこを強化するのか。
まだやることはたくさんあるけど、
しっかり必要な部分を見極めてやっていきます。
IMG_0287ポールジャンプが終わったあと。

ありがとう。

akira