スピードトレーニング三昧

AM rest
PM A1 roller ski C 2h30min 12sprint
午前オフ、午後にローラー!

昨日は1日スピードでした。
午前中はダブルポールでスピード。
10分、8分、6分、4分、2分、1分、30秒×4をやりました。
体の感覚はそんなに良くなったけど、スピードにはけっこうついていけました。
それはテクニックが良くなってきているからかなと感じました。

ポールを突く力は強くなってきているのですが、
まだ力がうまく力が伝わっている感じがしません。
難しいな〜。
もっと手を早く、前に戻す必要があるだろうという話をコーチをしました。
早く戻せば体が前方にいきやすく、体重を乗せやすいはず。
これは頭では分かっているつもりですが、なかなかできない!
まだまだですね〜。
冬までは時間があるので、しっかり修正していこうと思います。

午後はランニングの大会に参加してきました。
受付は当日、スタート前にやる。
夕方18:45スタート、参加人数は5、60人くらいでしょうか?
地元の人達が参加している感じでした。
コースは川沿いを走り、ダムがあるのでそこで川を渡り
反対側を帰ってくるというコースでした。
距離は4.6kmらしい、正確ではないと思います。
なぜなら僕のタイムが14:20だったのです。
僕にしては速かったので、疑っています。

順位は6位でしたが、しっかりと追い込むこともでき
いいトレーニングとなりました。
最近はスピード練習が多く、先週と今週は週4回のスピード練習をしています。
それでもチームのみんなと練習できるので、それが楽しくて
練習はそんなにきついとは感じません。
チームっていいな〜。

写真-333

写真 1-34レース前にエントリーをする人たち。

写真 2-34完走賞のメダル。
右が今回、左は前回のVasaStafettenのもの。
意外としっかりしたものがもらえますね〜!

ありがとう。

akira