リカバリーフード

AM rest
PM A1 roller ski F 2h30min 12sprint
チームで集まってショートダッシュをする日。

この苦手なショートダッシュですが、
今日は少し良くなった気もします。
まだ他の人に勝てるまではいってないけど、
自分の中では前より噛み合ってきた気がします。

本当は2時間の予定だったけど、
今週もう少しやりたくて今日は2時間半やりました。
体の調子もなかなかいいしね。

今日はリカバリーの食事について少し調べていました。
トレーニング終了後、30分以内がリカバリーのゴールデンタイムといわれていて
そこで摂取するのがいいのです。

僕の場合トレーニング終わってからシャワーを浴び、
それから料理を作るので30分以内にはご飯は食べれない。
なので、トレーニングが終わった直後になにを食べるのが1番いいのかな?
と思って調べていました。

理想は糖質:たんぱく質=2:1
の割合がいいみたいです。
海外なんかでは、シリアルとヨーグルト、
あとは果物やナッツ、ハチミツなんかがいいそうです。

写真-330
うん、だいたい今食べているものでいいみたいです。
良かった!

土曜日に予定が急遽変更して、駅伝に出ることになりました。
僕は3区12kmです。
長い!
これは冬のバーサロペットのコースを10人で走るのです。
そしてそれは明日の午後から出発するそうです!
今日の朝出ることが決まり、
明日行くぞとこの夜に連絡が来ました。

なんだかタフなレースになりそうですが、
泊まりでいくチームでの楽しいイベントの1つになりそうです。

ありがとう。

akira