乳酸おばけ

AM pole running (40sec-20sec)8min×3 total.1h21min
PM A1 roller ski C 2h46min
今季2回目のポールランニングきつかった!

写真-3291番後ろの小さいのが僕です。
今日はなんと男子1人!

今日のポールランニングは
40秒スピード、20秒レスト。
それを8分間行うというものです。
要するに40秒を8本行うということです。
40秒は長くないけど、その分思いっきりいきます。
でもレストが20秒なので、休まらない!
しかもなるべく休まないように、
レストの20秒も下りのランニングをします。

乳酸が出てくる中で体を動かす!
きついけど、動かす!
というトレーニングです。
心拍数は181まで最終的に上がりました。
体もしっかり追い込めた!

でも最近180までは上がるのですが、
そこから上の領域にはなかなか持っていけません。
去年もそうだったのだけど、今年はその上の領域まで追い込める体にしたいです。
185、そしてそれ以上の190くらいまで上げるトレーニングをやっていきたいです。
ここまで来ると、メンタルの問題もあると思っています。
メンタル的に制御をかけてしまっている気がします、
そこを取り払ってさらに先の世界へいく。
そのためには体もリラックスしないといけません。

今日の3セット目はなかなか追い込めたので、
1セット目からあれくらいしっかりと体を
大きく使って追い込むことができたらいいなと思います。

もう少し、
テクニックやメンタル、体。
色んな部分であともう少しで良くなると感じています。
こういう感覚があるときは楽しい!
トレーニングが楽しいのはいいですね〜!

ありがとう。

akira