どこまで追い込めるか

AM running A3+ uphill 3000m×2, 30sec×4 total 1h52min
PM A1 roller ski C dp 2h
ランニングの上りのスピードきつかった〜。

約3000m、上り中心のコースです。
1本目はタイムレース!
前半から飛ばしましたが、中盤思うように体が動かず
人に抜かされてしまい4位。
タイムは13分25秒、これは自己ベストまで3秒かな?

タイム的にはあんまり悪くなく、
そして心拍数も180まで上がりけっこう追い込めている。
なによりラストが本当にしんどくて足に乳酸を感じました。
自己ベストにせまるタイムだったのに、
他の人に負けてしまったのは残念だけど
これはみんなが速くなっている証拠!

このチームは若いので、去年よりチームも強くなっている実感があります。
これは僕にとってもいいこと、好循環と言えますね。

2本目は、Maxでいっても、少しペースを落としてA3をキープしてもどっちでもいいということ。
僕は体の調子は悪くないと感じていたので、
2本目も記録更新を狙ってMaxでいきました。
記録は13分42秒で更新ならず。
でも心拍数は185まで上がり、高い心拍数をキープできたことは
本当にいい練習となりました。
スクリーンショット 2014-08-16 6.03.20

スピードの内容も、よりMaxに近いものとなってきましたが
最近は調子がいいこともあってスピード練習が楽しい!
ベースで長い時間やるより、気分的にはいいですね。
どこまで追い込めるか、これに挑戦する感じが。
スピード練習もオフシーズンの最初の方は、
きつくて嫌だな〜って思うのですが、
この時期になってくると楽しくなる。

こうやってシーズンまで楽しくスピード練習できれば最高ですね!
写真-326午後は雨の中で2時間ダブルポールでした。

ありがとう。

akira