アーチェリー

AM roller ski C dp A3 3min×10 rec.1min/max 15sec×20 rec.15sec
PM A1 running 2h
ダブルポールでスピードをやってきました。

今日は先週の大会ほど体の調子は良くなく、
少し疲労を感じる中でのスピードでしたが
悪くはない滑りでした。

10本中前半5本は前に出ずに人についていくこと。
後半5本は3分のスピードが終わるときには人を引き離すくらいの滑りをすること、
今回はこれを考えて滑りました。

やはり人の真後ろを滑るのはとても楽です。
でも離れてしまうと、空気抵抗があるのでとてもきつく
もう1度追いつくのはかなり難しくなってしまいます。
こうやって人と滑りながら余裕を持って冷静にどこで勝負するのが
1番人を離すことができるのかを考える力も必要だと思います。

みんなきつい状態にあるので、
自分の力をどこに使うかで勝負は決まります。
そういうことを考えながらやりましたが
後半2,3本は自分の思い通りの展開にすることができましたが
あとの2本は疲れてしまい、抜き返されてしまいました。
まだまだですね〜。

でも15秒のダッシュの感覚も悪くはないので、
このままトレーニングをしっかりとやっていけば大丈夫だと思います。

午後のランニングでスキースタジアムを通ると
いつもと違う風景が広がっていました。
写真 2-30ちょっと遠いですが、大きなステージが設置されています。
明日からRock Festivalが3日間開催されます。

写真 3-17

写真 4-9多くの人がこうやってテントを持って来てテント泊。
日本のフジロックもこうやって泊まってるのかなー?
でもメタルパンク系のフェスだと思うので、
来ている人達もいかにもロックという感じの人が多いです。

そして午後練習が終わったあとは、
コーチがアーチェリーを最近始めて面白いからやろうということで
夕飯後にやってきました。
写真 1-30これはコーチのMattias。

これがなかなか力のいるもので、大変でした。
弓を引く力と、冷静に的を狙わないといけない部分。
すごーい下手だったけど、最後少しは良くなりました。
これ、面白いな。
また機会があったらやりたい!

ありがとう。

akira