Idre合宿やってまーす!

AM roller ski F A3 15min×3 rec.3min total.1h35min
PM A1~2 running 2h21min
昨日から合宿が始まりました。

今回はコテージに泊まっていて、
自炊して合宿しています。
1週間くらいの合宿なら自炊もありだな〜って思います。
みんなで当番制で交代で自炊して食べるのもなかなか楽しいです!
写真 2-26練習終わってすぐ食べれるために
当番の人は練習の格好そのままで調理しています!
僕は明日の昼担当です。

そしてこのコテージにはネットがないのです。
だから更新はちょっとしかできないと思いますが、
合宿はしっかりとやるのでご安心を!

昨日の午前に移動して
昨日の午後はローラーのクラシカルを2時間。
これで先週の練習時間は21時間だったのですが、
なんだかいつもより楽に感じました。
調子が上がってきたかな?
という感じがあり、今日の午前中はスピード!

今日のスピードは15分×3本、リカバリーは3分。
スケーティングのスピードは先週もやっていて、
テクニック的にも体の感じも両方良くなくて
まずはテクニックだけでもしっかりしようと今日は臨みましたが
今日は調子が良かった!

確実にコンディションが上がってきています。
最大心拍数も184まで上がり、それでももう少しいけそうな感じでした。
テクニックもリラックスしていて、けっこう良い滑りができたと思います。
まだまだ足が後ろに少し流れていますが、
それも意識しながら少しずつ直ってきているので
ビデオを確認しながら冬までにしっかり直します。

でもとりあえず、調子が上がって
自分のやりたい滑りができてきて一安心。
やっぱり8月は自分の月だな〜、
毎年8月はなんかすごく元気な気がします。

午後は2時間半の予定が途中から雷はなるわ、
雨は降るわ、風が強いわで10分短縮。
この分明日のロングでしっかりやります。
みんなで練習できるのが本当に楽しくて、
こういう合宿日本でやりたいな〜って思ってます。

10月に帰国しますが、短い期間でもいいので
合宿やりたいな〜!

写真 1-26Idreびっくりすることに、トナカイがいっぱいいます。
ローラーをしていてても歩いているし、
コテージの横でも草を食べています。
間近で初めてみて興奮!
角カッコイイ〜!

ありがとう。

akira