セルフコンディショニング

AM running A3 50min,total 1h30min
PM strength 1h15min + A1 roller ski F 1h30min(10sprint)
今日のランニングのスピードは体の調子が良く追い込めました!

昨日あたりからちょっと調子が良くなってきたかな?
という感じはあったのですが、今日のランニングでそれを実感しました。
まだ調子がいいとまではいきませんが体の動きがけっこう良かった。
心拍数も上がったところでキープできたし、
この調子でスピードは毎回しっかり追い込めるようにしたいですね。

今回調子が悪くなって、
改めて休養について見直しています。
やっぱりしっかり寝ること。
夜と昼寝両方ともトレーニングをしっかりやっていくためには
必要だなと感じています。
当たり前のことだけど、この部分を見直しました。

もう1つはストレッチやセルフマッサージ。
ストレッチはしてましたが、
ストレッチポールを使って全身ごろごろマッサージをするようにしました。
マッサージを人にやってもらうのと比べるとやはり筋肉の奥までは届きませんし、
主に皮膚表面に近い、筋膜という部分しか刺激できないので限界はありますが
それでもやるとやらないのでは違いを今実感しています。

あとはちゃんとした人によるマッサージも受けたいので
合宿終了後あたりに受けれるように予約したいと思います。

明日は1日休み。
でも日曜日から合宿が始まるため
その準備をしないといけません。
DSAのチームの合宿は自炊合宿で、
合宿中の料理を楽にするためにある程度料理して
冷凍して持っていったりします。

だから明日は1日料理かな〜?
日本のカレーでも持って行こう。
あとはなにしようかな?
1人3食の料理担当が回ってくるので、悩んでます。

写真-324スウェーデンの郵便屋さん。
カートで家を回って配ります。
最近よく見るようになったのは、きっと夏休みが終わったんだなー。

ありがとう。

akira